SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

halt if days > 3

よくある日々の徒然を書き捨てるサイト。
或いは、三日坊主の管理人が何日まで耐えられるかをウォッチするためのサイト。
<< 竹島問題 | main | 緊急費難路 >>
大阪に無い!!
0
    毎年正月、東京のアメ横に出ている屋台。

    その名も

    大阪焼

      大阪焼(おおさかやき)

    そんな食べ物、大阪には無い……
    どんなものかと見てみたら、一銭洋食のような感じのものでした。

    ちなみに大阪には、東京コロッケという、
    マッシュポテトを丸めて揚げたものを5つ程串に刺した食べ物がありますが、
    勿論、東京には無い……と思う。。
    | つれづれ | 06:46 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
    東京コロッケ?
    そんなもの見たこと無い。
    マッシュポテトを丸めて揚げたもの?つまりは「芋コロッケ」って言われてるものだねぇ。
    それを5個串に刺してって所が何故?と思わせる所だね(笑)
    | えみ | 2005/06/14 4:34 AM |

    正確には、小さく丸めたマッシュポテトを揚げて串に刺し、
    ソースにドブ漬けしたものです。

    「東京コロッケの画像見せて」と
    Google先生にお願いしたら見つけて来てくれました。
    http://satouno.hp.infoseek.co.jp/photo/ebisu.htm

    「東京コロッケ」知ってますか?
    http://blog.kansai.com/kojimax/142

    昔は5個50円でしたが、今では6〜7個で100円みたいです。
    | ぴろやん | 2005/06/14 8:11 AM |










    http://blog.piroyan.com/trackback/69443
    大阪には存在しない「大阪焼」
     おばあちゃんの原宿として有名になった東京巣鴨地蔵通商店街に行ってきました。この地に足を踏み入れるのは初めてです。確かに年齢層が高いですね。  縁日の屋台がたくさんあって商店街の店とともに大賑わいでした。そんな屋台の中に何件か「大阪焼」がありました
    | 『こころんのキッチン』のこころんの夫の美味しいBLOG | 2005/05/05 11:48 PM |